パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダのお手軽ティータイムの巻

 8月21日


 こんにちは!お菓子モンスターに拍車がかかり、家のお菓子をあっという間に食い尽くしたパンダです。


 今回はニュージーランドの3大スーパーマーケットの1つ、countdownのベーカリーコーナーから、私のおすすめケーキを紹介します。


こちらです( *´艸`)


カウントダウンによっては中心にチョコレートがちりばめられていたりと、少し雰囲気が違うことがありますが、味はどこのカウントダウンで買ってもほぼ統一されていると思います。(パンダ調べ)

大型店舗では、ベーカリー類はほぼ店内で作られていることが多いため、見た目の雑さや綺麗さも、その店舗の持ち味かと(笑)

このリングケーキはレモン、チョコレート、コーヒーの3種類の味が展開されています。生地はしっとりとしており、濃厚さがあります。そしてレモンにはカスタードのようなレモンガナッシュ、チョコレートには濃厚なチョコガナッシュ、コーヒーにはほんのりコーヒーを感じるチョコガナッシュが真ん中にあるのも美味しさのポイントです。


☆チョコレート味・・・上にチョコのアイシングと削りチョコがかかっており、3つの中で1番甘いと思います。と言っても、海外特有の砂糖!という甘さではなく、中のガナッシュがチョコの存在感を出してくれるているので、チョコ好きにはたまらないのではないのでしょうか?


☆レモン味・・・上にホワイトチョコを感じさせるアイシングとココナッツがかかっています。レモンだけあって、甘さの中にもレモンの爽やかさがあります。食べたあとはチョコに比べ、口にずっと残らないので2切れくらいぺろっと食べれそうです。


そしてコーヒー味(・ω・)

まだ食べたことがなかったので、この機会に購入してみました♪ しかも、普段$6くらい(日やセールにより変動あり)するのが、値引きされており$4で購入!わーい(*ノωノ)


家に帰って11等分にカットしました。

いつもは12等分にするのですが、今日は奮発です(笑)

1つを残してラップに包み、冷凍庫へ。これで10日間楽しめます(^^)v食べる直前に自然解凍するのもよし、半解凍で食べるのもよし。


今日の1カットとコンブチャコーラ。

ヘルシーなのかジャンキーなのか(笑)


コーヒー味の感想

上にノーマルのアイシングとコーヒーパウダーがかかっています。あまりコーヒー感は強くないですが、ちゃんとコーヒーです。苦味もなくチョコよりも甘さ控え目な印象です。

基本私はこのリングケーキはどの味も好きなのですが、コーヒー味がその中でも好きかも!







ちなみにこのコンブチャ、オーストラリアで賞をとったみたいです。どこかコーラーの飴を思わせる懐かしい味でした。嫌いじゃない(笑)


以上、お手軽に楽しめるケーキレポでした。


Stay home and have a relaxing time♡


コメント