パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダ、カメを語るの巻

 8月14日


 こんにちは!ロックダウン3日目。政府より8月26日までのレベル3の延長が決まりました。感染者が日々増えている今の現状では仕方ないのかな。と思いつつ、学校にも行けない、友達にも会えないという事実にショックを隠しきれないパンダです。


 まぁ、決まったものはしゃあない(笑)


 勉強しつつ、ブログしつつ、祈りつつ、お菓子食べつつ、残り約2週間(仮)のロックダウン生活も楽しんでいきます( `ー´)ノ


 さて、今回は前回にちらっと紹介したカメスナックの紹介です。私が発見した2種類の味をレポしていきます♪


カメスナック~コンポタ味~

4層の生地になっていることがパッケージに強調されています。


カメも驚いています。


中身はこんな感じ。

袋の2/3ほどをスナックが占めています。もうちょっと入れてくれていればいいのに!(笑)


お皿にあけるとこんな感じ。

薄い層が重なって、サクサクします。すごく食感が軽いので1袋食べても胃もたれしません。味はしっかりコンポタ!!もう、やめられない、止まらないモードに入るので、パンダの中では悪魔的お菓子に認定されています。とにかく美味しい!塩味とコーンの甘味が絶妙なハーモニーを奏でています。ビッグサイズが約$5ちょっと、スモールサイズが$3ちょっとなので、大きいほうがもしかしたらお得かもしれませんが、一気に1袋食べかねないので、あえてのスモールサイズです(笑)げんにペロッと1袋平らげました('◇')ゞ




こちらはカメスナック~シナモンロール味~

韓国の友達も知らないというフレーバーだったので買ってみました。






中身はこんな感じ。

量や見た目はコンポタと変わりません。シナモンパウダーと砂糖がまぶされている感じです。味は、、、めっちゃ美味しい!!韓国人に人気じゃないからどうかなっと思いましたが、ベタベタした味のつけ方じゃないのでしつこくなく、コンポタと同様、軽いサクサク感があり、甘すぎません。そしてシナモンチュロスを感じます。これも1日で一気食いしました(笑)


結論、どちらも美味しかったです。

コンポタのほうが甘いのが苦手な方も食べれるのと、日本人が懐かしく感じる味付けなので、コンポタから食べてみるのをおすすめします。あと、タピオカミルクティーを思わせる悪魔的な中毒性あり!(笑)


以上、stay home中のパンダからでした。


Stay home, be kind♡

コメント