パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダがパンを楽しむならココ。の巻

 9月17日


こんにちは。最近マスク生活なのをいいことに、ますます化粧をさぼっているパンダです。日焼け止めしか塗らないのでBBクリームが減らない減らない(・∀・)(笑)


今回は友達おすすめの最近シティにできたパン屋さんの紹介をします。


Bake My Day

291-297 Queen Street, Auckland


EVENTシネマの下の階、フードコートの一角にあります。


韓国のパリバケを思わせるテンション上がる内装!


上段はレプリカですが、美味しそうなパンがずらりと並びます。

そぼろパンにチョコクリームパン、ガーリックブレッドなどのお惣菜パン・・・・2個買うと少しお得になるパンもけっこうあります。







その中でもパンダの愛してやまないクロワッサンも( *´艸`) おすすめしてくれた友達曰くクロワッサンが絶品で連日買いに走ってしまうほどとかΣ(゚Д゚) これは買うしかない!お値段も$3という安さです。


そして食べてみました! 美味しいしかない!! $3という安さを考えるとすごくクオリティ高いと思いますΣ(・ω・ノ)ノ!出来立てでもなく冷たいにも関わらず美味しかったです!外はカリカリよりは軽いサクっと感があります。中もバターのしっとり感が全面に出ているよりかは、あっさりめでオイリーさはあまりありません。そういうタイプって生地が重かったり味気がないことがあるのですが、そういうことはなくバターの風味をしっかり残しつつ食べ応えのあるクロワッサンって感じです☆







韓国ではちょー有名なそぼろパン。

日本でいうメロンパンですね(^^) 上のクッキー生地が少ししっとりしていて、パサパサしておらずふつうに美味しかったです♪







スコーンが$2.5!!!

ブルーベリーとチョコレートの組み合わせも気になり、食べてみました。

残念ながらチョコレートを感じることは出来なかったですが、外がカリッと、中はほろっとそして甘すぎず美味しかったです(*´з`)


シンプルにケーキもあります。

ふつうにショートケーキ食べたいです(笑)


他にもみんなでシェアして食べれそうな大きなツイストパンや、バケットもありました♪

個人的には韓国の国民的アイドルのアンバターパンを今度は食べてみようと思います(・ω・)ノ絶対美味しいやつ。


以上、シティの中心からクロワッサン愛を叫んだパンダでした。


He has made everything beautiful in its time♡


コメント