パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダ、アクシデントでデンティスト。の巻

 9月22日


こんにちは。昨日はうちでささやかな宴をして楽しかったパンダです。やっぱりパンダはパーティーアニマル。みなさん、いつでも来てください(笑)


今回はトッポギ注意報です。(注:トッポギはそんなに悪くありません)


こちらの商品をご存知でしょうか?

ブルダック麺のカルボナーラ味、トッポギバージョンです!!ちょっと前に韓国で流行っていたらしく、ユーチューバーさんが食べていたので食べてみたいなぁと思っていたら、我らがWang supermarket(韓国マーケット)にありました。以前チャイマで発見したベーシックバージョンが$8くらいしたので、そのときは諦めたのですが、こちらは$4ちょっと(゚д゚)!試すなら今だ!







と、いうわけで実食。

説明書通りに仕上げていこうと思います。


中身はこんな感じ。フォークも入っています♪


チンで仕上げるタイプです。

私の写真技術やばすぎて美味しそうに撮れない(ToT)


気を取り直して食べて行きますv 麺よりも辛味が増してる気がします。これはこれで美味しいです(*´з`) トックの弾力が強く、噛み応えがあります。





だがしかしっっ・・・・・事件が起きました\(゜ロ\)(/ロ゜)/







トッポギを食べ進めて行くとガリっとした感触・・・


これは・・・異物混入?!


と真っ先にブルダックの会社を疑ってしまったパンダをお許しください。


私の〇十年前のものと思われる詰め物でした(;・∀・)


あぁ~~~どうしよう( ;∀;)ご存知の通りニュージーの歯医者は高いのです。保険が効かないのです。この前も治療に連れて行ってもらったばかりなのに、これはもうテスト結果で連続赤点とって、いかようにして父に打ち明けるかを考える子どもの心境です(;´Д`A ```


こうなったら自分ではめてみよう。祈りつつ詰め物を元あった位置にはめてみたら、ぴったし! 神様ありがと~~~( ;∀;)


きつねさん帰宅。さりげなく今日の出来事のシェア。「デモ元通リ二ナッタカラ大丈夫」言ってみたけど、無視で歯医者の予約とられましたΣ( ̄□ ̄|||) 高いからいらないと言っても無視。また取れたときに予約お願いと言っても無視。


しかし、次の日昼食食べてたら悲劇再来・・・。きつね様ありがとうございます<m(__)m>


そして運命の歯医者。先生に最近ぶり!のような反応されました。どれだけ歯のトラブルが多いパンダなのか・・・。

さらにレントゲン撮ったらまさかの虫歯が隣にも!2つ治療してもらうことに(;'∀') 先生、パンダに慣れてしまったせいか麻酔の合図なしーーーΣ(゚Д゚) 患者さんへの声かけの大切さを今一度身をもって再認識しました"(-""-)"(笑)


気分は2時間、実際30分ほどの治療が終了。やや詰め物で歯の形が変わった気がしますが、噛み合わせも問題ないし、良い感じです。


気になるお値段は・・・


 

$435!!!\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?


まぁ、レントゲンと2つの歯の治療ですからね・・・これでも先生ディスカウントしてくれました(´Д⊂ヽ


罪悪感半端ないので、誕生日プレゼントはこの歯の治療代にしてもらいます。下手したら今までの誕生日プレゼントで1番高いかも:(;゙゚''ω゚''): みなさん歯は大切に☆


以上、トッポギに足をすくわれたパンダでした。


Be sober and self-controlled♡


コメント