丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダとサーカスへ行こう。の巻

 9月29日


こんにちは。今朝、体重計に乗って予想だにしない数字にびっくりしたパンダです。夢であったと信じたい・・・。


今回はこの前、友達と行ったカフェの紹介をしていきます。


Circus Circus

1024/447 Mount Eden Road, Mount Eden, Auckland 1024


シティに近く、普通に歩いて行けます(笑)

ドミニオンロードから一つ外れた大きな道沿いで、まわりに素敵なレストランやカフェ、red cross(リサイクルショップ)などがあります(^^)


ひときわ目立つ赤い建物!まず先にマスクをしているライオンに会いました。防御しきれてないっっ・・・( ;∀;)







お次はピエロさん。彼はちゃんとマスクに収まっていたので安心しました。


入口にも2匹目のライオンが繋がれていました。こちらはもう、マスク食べちゃってるし・・・( ;∀;)


今回オーダーしたのは、噂のバノフィー☆

ここのバノフィーは上のクリームが多く、硬めにホイップされています。







横からも。

クリームの多さが明らか!!生地はタルト生地が使われており、フィリングのキャラメルと合わせてめちゃめちゃ甘いです(笑)でもめちゃくちゃ美味しい!幅を利かせているこのクリームが実は甘くないので良い感じに食べれちゃいます。アメリカーノと合う( *´艸`)


5年ニュージーランドにいながら、Mt Edenにも住んだことがあるにも関わらず、行ったことがなかったので、友達がおすすめしてくれたおかげでやっと挑戦することができました♪ 席も多く、夜まで開いているので夕食後のお茶にも最適ですね。スタッフもフレンドリーでまるでアトラクションのスタッフのようなホスピタリティでした。長居しても買えれオーラ出されないし(笑) 次はティラミス食べてみたいです(*´з`)


以上、sweet toothに磨きをかけるパンダでした。


If they have no bread, let them eat cake♡


コメント