丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダ、回転鍋を体験する、の巻。

 10月15日


こんにちは。ニュージーはもう10月なのになかなか夏を感じられないパンダです。暖かくなったと思えば寒くなり・・・(´・ω・`) 早く暑くなって美味しくビールが飲みたいものです(笑)


今回はシティに新しく出来た中国の鍋食べ放題のお店に行ってきました♪


Go Round Hotpot


レストランが軒に並ぶUpper Queen Street上にあります。出来たばかりなのでgoogle検索出来ず(;´Д`) K roadにも近いです☆


なんとこのときはキャンペーンで普段$35ちょっとの食べ放題が$30!!(条件付き)行くしかない!ということで友達3人と中国人の友達にjoinしました(*´з`)







スープ表が各テーブルに置かれており、スープを選べます。パンダはマレーシアねーさんおすすめのシーフード&ポークにしました( *´艸`) 


店の雰囲気はまさに回転ずし!テーブル席とカウンター席があります。週末だったので混んでおり、30分待ちでカウンターに座れました。各テーブル個人にIHが設置されていますΣ(・ω・ノ)ノ!


お一人様用サイズの鍋が来ました!自分で火加減を調節できます。


こちらはグリーンペッパー!ピリ辛で美味しい中華風のスープです。


マッシュルームスープ!あっさりしていて美味しい日本のダシみたいです。


回転具材♪ 自分が食べたい具材を好きに取っていきます。肉、野菜、海鮮、お惣菜、中国っぽい食材にケーキもまわってきます(・ω・)ノ えびと肉は2パックずつ食べました(笑)


ジュースも飲み放題です。炭酸しかないところにお店の人の策略を感じました(笑) 


店内の感じです。壁にはキャラクターが描かれており、ライトも良い感じです。


ちなみに私が選んだスープは魚介とんこつ系で、こちらもすごく美味しかったです。そしてスープとは別につけダレを自分で薬味と合わせてカスタマイズ出来ます。パンダはゴマダレとネギの組み合わせが1番好きです(*‘∀‘) 初めて見たニラペーストもちょっと加えるとパンチがあって美味しい!! 久々の火鍋であり、たらふく食って$30のもとはとった気がします( `ー´)ノシェア鍋もいいけど、気兼ねなく自分のペースで食べれるこのスタイルは目から鱗でした。コロナ社会にも適応してるかも( ゚Д゚)


以上、食いすぎで夜中に中途覚醒したパンダでした。何事も腹八分目(;・∀・)


Who knows most, speaks least.


コメント