パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダ、未知のドリンクとの遭遇。の巻

 10月16日


こんにちは。今日までスタバのフラペチーノが半額だったため、ニュージーで初の抹茶フラペチーノに手を出したパンダです。日本よりちょっと甘い気がするけど、日本の抹茶フラペチーノとさほど変わらないクオリティでした(*^^*) 紙ストローは飲み終わるまで太刀打ち出来ないので、2本用意しとくのがマストです(笑)←友達アドバイス。


今回はニュージーに来て初めて出会ったドリンクの紹介です。


ウォーターケフィア。(写真はジンジャー味です)


通常のケフィアとは違い動物の乳の中にある乳糖を発酵させるのではなく、糖分を含んだ液体を発酵させたものです。乳酸菌と酵母が含まれるためシュワシュワと発泡するところや、乳酸菌と酵母の共同体である「ケフィアグレイン」が育つという点は通常のケフィアと似ていますが、出来上がりは炭酸ジュースのようなものになり、ヨーグルト状にはなりません。


ちなみにケフィアとはは世界的に長寿地域であるコーカサス地方ので伝統的に食べられてきた発酵乳です('◇')ゞ


☆ケフィアの効果


①腸内環境改善、抗菌効果

腸内のビフィズス菌の増加、有機酸の増加、アンモニア生成の抑制などがあげられます。また、カンジダ菌やサルモネラ菌、黄色ブドウ球菌、大腸菌などの有害な菌に対抗する抗菌活性があることも観察されています。


②抗炎症効果

火傷の治癒に効果的であると研究データがあげられています。ロシアでは胃や十二指腸潰瘍の治療にも使用されているそうです。


③免疫力アップ

ケフィアの中の乳酸菌が作るケフィランという多糖には腸粘膜の免疫細胞のバランスを修正する効果があり、風邪や病気の予防に効果があるそうです。


④抗アレルギー効果

アレルギー反応を起こすと言われている血液中の総IgE抗体量が減少し、花粉症などの アレルギー疾患の予防に効果が期待できます。


ラズベリーハイビスカス味もありました!


でもパンダが選んだのは柚子味!

前々からケフィアたる飲み物に興味はあったのですが、ほかの飲み物と比べて高くて買えず、今回まさかの$0.99だったため買ってみました(/・ω・)/


甘みはほとんどなく少しほろ苦さを感じます。しかし柚子味なので全然気になりません(笑) そしてめちゃくちゃ炭酸強いです!!下に沈殿物が見られたので軽く振ったのですが、振らないほうが身のためです(笑) 健康に良いドリンクなので、味に期待はしていなかったのですが思ったよりも飲みやすく、甘くないのでさっぱりしていました( *´艸`) 身体に良い効能もあるので、ぜひみなさんも安くで発見したときはトライしてみてください♪


以上、また新しいヘルシー食品を知ったパンダでした。


Seeing is believing.



コメント