パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダ、ダック、食い倒れ。の巻

 10月6日


こんにちは。朝から観葉植物の鉢を割ってしまい、授業中までショックを引きずっていたパンダです。今は仮住まいとしてヨーグルトパックに入れられています( ;∀;)


今回はレディキュアのみなさんとギャルキュアのみなさんで行った北京ダックツアーのご紹介です♪


Empress Garden Chinese Restaurant

227 Jervois Road, Herne Bay, Auckland


場所はポンソンビーの近くと言われています。(方向音痴パンダ汗)

シティから車で15分ほどの道のりに、閑静な住宅街に中国のお城の一角のような佇まいであります。


北京ダックが食べたい場合は1時間前までに注文が必要なので、パンダは1日前に6人に対し1、5羽の北京ダックを予約しました(/・ω・)/ いつも思うけど英語で予約の電話が緊張する(;´Д`A ``` ちゃんと日付や注文が問題なく相手に伝わっているのかが不安・・・。しかし、そんな不安をよそに無事ちゃんと伝わっていました('ω')ノあーよかった!!!


本日のメインのダックさん。

スライスする前に店員さんが1羽見せに来てくれました☆


1羽がスライスされてテーブルにどーん!!

ちなみに回るテーブルです。


続けて半羽もスライスされて来ました☆

肉を包む皮があったかくて、タレが甘くてすごく美味しいです!!ダックも柔らかく、臭みがありません( *´艸`)最後は肉が余ったのですが、肉にタレだけでも十分美味しいです♪


小籠包~~~☆

1人2個ずつ食べれます。こちらは酢醤油、醤油、ラー油の3種類のタレを付けていただきます。台湾で食べた小籠包には正直負けますが、美味しいです(*´з`)


ジャージャー麵☆

今や黒くて甘い韓国バージョンやピリ辛の日本バージョンが各国で人気を博しているジャージャー麵。オリジナルは味噌と醤油が効いている甘めのタレでミンチ肉とネギが餡掛けぽくされており、そこにきゅうりの千切りといっしょに盛り付けられています♪

しっかり混ぜていただきます('◇')ゞ太めのめんがモチモチで美味しい!!!


麻婆豆腐☆

星3つ!! 中国の麻婆豆腐なので山椒や八角などのスパイスが効いているかと思いきや、全然スパイスっぽくなく、辛くありません。どちらかというと日本の麻婆豆腐に近いです(*'ω'*) 国籍問わず老若男女楽しめるのではないのでしょうか♪


お値段は青島ビールを入れても1人$31~32でした☆個人的に北京ダック含めお腹いっぱい食べれてこの値段はリーズナブルだと感じました(=゚ω゚)ノ


久々の北京ダックと回るテーブル、キュアキュアのみなさん。すごく充実した時間でした(*´▽`*) 店員さんもみなさんフレンドリーでホスピタリティ良い感じです。そしてテーブルのポットのお茶を絶やさないように常に気を張ってくれていました(笑) ジャスミン茶ウマ。


以上、改めて中華料理美味いな。と思ったパンダでした。


If I perish, I perish.

コメント