丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダ、ダック、食い倒れ。の巻

 10月6日


こんにちは。朝から観葉植物の鉢を割ってしまい、授業中までショックを引きずっていたパンダです。今は仮住まいとしてヨーグルトパックに入れられています( ;∀;)


今回はレディキュアのみなさんとギャルキュアのみなさんで行った北京ダックツアーのご紹介です♪


Empress Garden Chinese Restaurant

227 Jervois Road, Herne Bay, Auckland


場所はポンソンビーの近くと言われています。(方向音痴パンダ汗)

シティから車で15分ほどの道のりに、閑静な住宅街に中国のお城の一角のような佇まいであります。


北京ダックが食べたい場合は1時間前までに注文が必要なので、パンダは1日前に6人に対し1、5羽の北京ダックを予約しました(/・ω・)/ いつも思うけど英語で予約の電話が緊張する(;´Д`A ``` ちゃんと日付や注文が問題なく相手に伝わっているのかが不安・・・。しかし、そんな不安をよそに無事ちゃんと伝わっていました('ω')ノあーよかった!!!


本日のメインのダックさん。

スライスする前に店員さんが1羽見せに来てくれました☆


1羽がスライスされてテーブルにどーん!!

ちなみに回るテーブルです。


続けて半羽もスライスされて来ました☆

肉を包む皮があったかくて、タレが甘くてすごく美味しいです!!ダックも柔らかく、臭みがありません( *´艸`)最後は肉が余ったのですが、肉にタレだけでも十分美味しいです♪


小籠包~~~☆

1人2個ずつ食べれます。こちらは酢醤油、醤油、ラー油の3種類のタレを付けていただきます。台湾で食べた小籠包には正直負けますが、美味しいです(*´з`)


ジャージャー麵☆

今や黒くて甘い韓国バージョンやピリ辛の日本バージョンが各国で人気を博しているジャージャー麵。オリジナルは味噌と醤油が効いている甘めのタレでミンチ肉とネギが餡掛けぽくされており、そこにきゅうりの千切りといっしょに盛り付けられています♪

しっかり混ぜていただきます('◇')ゞ太めのめんがモチモチで美味しい!!!


麻婆豆腐☆

星3つ!! 中国の麻婆豆腐なので山椒や八角などのスパイスが効いているかと思いきや、全然スパイスっぽくなく、辛くありません。どちらかというと日本の麻婆豆腐に近いです(*'ω'*) 国籍問わず老若男女楽しめるのではないのでしょうか♪


お値段は青島ビールを入れても1人$31~32でした☆個人的に北京ダック含めお腹いっぱい食べれてこの値段はリーズナブルだと感じました(=゚ω゚)ノ


久々の北京ダックと回るテーブル、キュアキュアのみなさん。すごく充実した時間でした(*´▽`*) 店員さんもみなさんフレンドリーでホスピタリティ良い感じです。そしてテーブルのポットのお茶を絶やさないように常に気を張ってくれていました(笑) ジャスミン茶ウマ。


以上、改めて中華料理美味いな。と思ったパンダでした。


If I perish, I perish.

コメント