丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

Kapitiだけじゃないのよ、高級アイスは。の巻

 10月29日


こんにちは。早いものでもう10月も終わりですね。パンダは先週目まぐるしい忙しさにより、ブログを(きつね社長にも告げず)無断でお休みしていました。ごめんなさい"(-""-)" 


そしてさらに人間関係に少し鬱々していました(汗)今まで男に嘘をつかれたり、隠し事をされた経験はあるパンダですが(生きてたら色々ありますよね・・・若い頃です(笑))、友達にそれを普通にされまくったのは初めてだったので、自分の今までの常識を疑うとともに、すごく混乱してしまいました(;´・ω・) 今は、陰で祈ってくれていたきつね旦那のおかげで大分復活しました☆ 赦すってなんと難しいことなんでしょう・・・( ;∀;)永遠の課題です( ..)φメモメモ


とりあえず、こういうときはコーヒーでも飲もう!(/・ω・)/



気を取り直して今日はニュージーランドを代表するアイスクリームの紹介です。


KOHU ROAD

ニュージーランドといえばKapitiを思い出す人も多いのではないでしょうか?ニュージーランド航空でも提供される、めちゃくちゃ美味しいアイスですよね。季節によって限定フレーバーが出るのも魅力です。以前はシティにKapitiのカフェがありアイスはもちろん、チーズやトーストも楽しめたのですが、現在はタコベルに変わっており、スーパーでしか購入出来ないようになってしまいました( ;∀;)


そんなKapitiに匹敵(それ以上?)のアイスがKOHU ROADです。

パッケージを見たことがある方いるかもしれません。色んなレストランでも高級アイスとして提供されています。パンダは正直最初、名前を言われてもピンとこなかったのですが、友達がKOHUでアイスクリームメーカーになったのをきっかけに、ちょこちょこ食べる機会を頂くようになりました(*^^*)


KOHUが他のアイスクリームと違うところは何と言っても、原材料に科学材料が使われておらず、無添加のシンプルな材料だけ使われているところではないでしょうか。(←友達の受け売りです)材料表記を見てもらっても、シンプルな牛乳、水、砂糖、チョコレートといった5種類くらいの得体の分かるものしか見受けられません。


そしてノーマルのフレーバーアイスはもちろん、ビーガンにも対応したデイリーフリーも展開されています!!




 




こちらは牛乳の代わりにココナッツクリームが使われているバニラアイスクリームです。


蓋を開けると、手作業で入れてくれたのが一目でわかるアイスクリームが( *´艸`)

食べてみると生クリームで作ったかのようにすごく濃厚なバニラアイスで、後味にココナッツを感じます。美味しい!!ココナッツが苦手な人もココナッツが好きな人も楽しめると思います♪







こちらはデイリーフリーのチョコレートアイスです。

牛乳の置き換えが水だけなので、ガリガリ君のようなアイスをイメージしたのですが、このチョコソルベはめちゃくちゃミルキーです!!ミルク入ってないのにΣ(・ω・ノ)ノ!食べた感じノーマルのチョコアイスとの違いもあまりなく、デイリーフリー対応のきつね社長もすごく楽しんでいました(*‘∀‘)


中はこんな感じ(*´з`)

冷凍庫にずっと入れていても柔らかく、溶けやすいです。さすが氷!なのに全然シャリシャリしておらず、すくった感じも食べた感じもすごく滑らかです(=゚ω゚)ノ


このほかにもストロベリーや抹茶のデイリーフリー、ニュージーランドを代表するフィジョアなどなどもあります。Kapitiもフィジョアがあるのですがシャーベットのような感じであっさりさっぱり美味しく食べれます。しかしこのKOHUのフィジョアはすごくやわ滑らかで濃いフィジョアを感じれます!!好みによると思いますが私はKOHUのフィジョアのほうが好きかもです(^^)v


西オークランドの工場に併設しているカフェで食べることもできるのですが、お手軽に食べるのでしたら・・・


・Countdown

・Farro

・New world

・Freshchoice

・Pak'n Save

・Boric Food Market

・Super Value

・Reward Fresh

・Other Stores

・Cornwall Parkのアイスクリームショップ(こちらはスクープで) 


で購入することができます(・ω・)ノ そしてショップオンラインも!


内容量が500gほどで$11以上するので、まさに高級アイスなのですが味とヘルシーさを考えたら選ぶ価値あります(*‘ω‘ *) ぜひ特別な日にどうぞ♪


以上、友達のおかげでKOHUとお近づきになれたパンダでした。


Be strong and courageous. Do not be afraid; do not be discouraged.

コメント