丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

貧血パンダの鉄分補給記。の巻

 12月4日


こんにちは。最近貧血気味のパンダです。30歳を超えると女性は貧血傾向が著しくなるので、3日に1回はレバーを食べなければならないほど鉄分が追いつかないそうです:(;゙゚''ω゚''): そして植物性の鉄分、ほうれん草やきなこなどは、動物性(赤身の肉やレバー)に比べると体内への吸収率も低いので、ほうれん草などは動物性と併用して食べるようにしましょう(=゚ω゚)ノ



そんな貧血パンダが紹介する今回のレストランは焼肉ビュッフェです。


Wellbeing BBQ&BUFFET

Unit D/3 Henry Rose Place, Albany, Auckland 0632


ノースショアのアルバニーにあります。シティからはバスを2つ乗り継いで行けます。


駐車場もしっかり完備されています。


店内はとてもきれいで、新しい感じです♪


フライドチキン、チャプチェ、キンパなど、副菜の品数も多く、色んな韓国料理も楽しめます♪


お肉も冷凍ではなく全て新鮮な肉が使われています。

また焼くお肉のほか、生で食べることが出来るユッケや、豚足のチョッパル、ポテトサラダも列をなしています(^^)v ニュージーでユッケが食べれるなんて!!!

お肉が一見少なく見えますが、店員さんが少量ずつ小出しで出すことで新鮮さを保って提供してくれているようでした♪すごい頻度で店員さんが補充してくれています(笑)


席の鉄板も、ニュージーのほかの焼肉ビュッフェではお決まりのアルミホイルはなく、しっかり鉄板で焼いて食べれます(笑)


このお店では初めにスペシャル盛りを出してくれます。


このまま食べてしまいたくなるくらいどのお肉も新鮮です!


我らのテーブルには1人ずつ韓国人の友達がいたので、私がトングを取るより先に手際の良い焼きさばきを見せてくれました(*‘∀‘) 本当に手慣れてらっしゃる・・・。韓国では子どもの頃から家庭で焼肉の焼き方を英才教育されるのかしら(゚д゚)! パンダはゴーサインが出るまで大人しく待てをしていました(笑) 

そして出来たものをいただくと・・・どの肉もみんな柔らかい!!!(@ ̄□ ̄@;)!!すごく美味しい!!!やっぱり肉が新鮮だから?!制限時間ギリギリまでひたすらいただきました(*´з`)


デザートにはフルーツやブラウニー、ビスケットのような食感のドーナッツ(←美味しすぎてめっちゃ食べました(笑))、そしてなんと!自分で作れてトッピングもできるかき氷もあるのです!!

デザートもさることながら、パンダはシッケ(韓国の甘酒みたいなジュース)を楽しみました♪ ここのシッケは韓国人の友達もきつねさんも唸るほど美味しいです☆


制限時間は90分です。とは言っても韓国のお店なのでお店の混み状況によっては時間サービスしてくれることもあります(/・ω・)/ お値段は$35と他の焼肉ビュッフェと比べるとやや高く感じますが、お肉のクオリティと品数、店員さんのホスピタリティを考えたらコスパ良いと思います♪


以上、3日分の鉄分を補給出来て、元気100倍になったパンダでした。


No one has ever become poor by giving.


コメント