パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

そうだ、パンダとキャンプへ行こう。の巻

 12月15日


こんにちは。ニュージーランド生活5年目にして初めて虫に噛まれまくっているパンダです。毎日ステロイドと抗ヒスタミン剤のお世話になっています(-_-;)みなさんも嚙まれたらかかずに内服薬と塗り薬で凌いでくださいね。かくと細菌の感染リスクにもなるし、痕にも残るので(;・∀・) また軽度の噛まれだとアロエのローションが鎮静効果もあって良いですよ☆


今回はこの前教会のみんなで行ったキャンプの紹介です。


Willow Park Christian Convention Centre

1 Hostel Access Road, Estatern Beach,Auckland 2012


南オークランドに位置し、パクランガの近くにあります。シティから車で20分ほどで行けます。


キッズキャンプの広告がされていますが、私たちのキャンプは子どもと大人混ぜ混ぜでした(・ω・)ノ


あたりは海と緑!!


海~~~!!


この岸辺をずっと歩きました(^^)v


飲めそうなほど透明な海!!(※海水なので飲めません(笑))


部屋からの景色もとても綺麗です♪


奥のほうにトランポリンもあります(*^^*)


到着した日の夜食はキャロットケーキでした( *´艸`)

ニュージーでキャロットケーキはもはや国民食といっても良いほど人気ナンバーワンのケーキです。しかしパンダはあんまりキャロットケーキにときめかないのですが、このキャロットケーキは美味!!夜の10時にペロッと1切れいただきました(笑)


こちらは2日目のモーニングティー。

チャーシューマンでした(*'ω'*)ふだん例年はミートパイとかなのでびっくり!!もちろん美味しかったです♪2つ食べました(笑)

こちらのキャンプでは3食とは別にモーニングティー、アフタヌーンティー、サパーなる3回のおやつが出るのでお腹が空きません(笑) そして食事含めて全部美味しいので困ります(≧◇≦)(笑)


お昼ご飯です♪

ふかふかのコッペパンに野菜とスペアリブを挟んで食べる美味しいお昼ご飯でした(*´з`) ビートルートを除いたのは言うまでもありません( ̄▽ ̄;)


チーム戦でのゲームの一部です。

どのチームがスパゲティとブルータッグで高いタワーを作れるかを競いました♪頭脳派が勢ぞろいしたおかげかパンダのチームが一番高く作れました(/・ω・)/


夜ごはんはローストチキンです☆

めっちゃ柔らかくて美味しかったです(*ノωノ)おかわりしました(*^^)v


自由時間に友達とクラフトアクティビティに参加して作りました♪ 先生不在でしたが(笑)


最終日の最後のランチです。


な、な、なんと!!!

私が愛してやまないクロワッサンです(@ ̄□ ̄@;)!!

マレーシアねーさんが無理言ってスタッフの人にリクエストしてくれていました(´Д⊂ヽ☆パンダ調べによるとここのクロワッサンがおそらくオークランドで1番美味しいでしょう☆悔いのないように3~4個食べました(笑)


以上、一部ですが今年のキャンプのレポでした。


It’s accomplished that you make up your mind.


コメント