丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダの「いやっ無茶じゃないよ、飲茶だよ」の巻

 12月1日


こんにちは。今日から12月です!と言ってもきっときつねさんの投稿が押しているのでみなさんの目に届く頃には中旬かもしれませんが(笑)







本題の前にこの前夕食代わりに飲んだビールを(笑)

みなさんご存知、韓国ビールのハイトのエキストラストロングバージョンです(=゚ω゚)ノオリジナルバージョンはめちゃくちゃあっさりしています。こちらはどうでしょう?

本元と比べるとやや濃さはあるもののやっぱり軽いです(笑)そして500mlで$2ちょっと!!コスパいいのでまた買うかもしれません(笑)



そして今回紹介するのは週末に大人数で行った飲茶の紹介です♪


Pearl Garden

Level1/1 Teed Street, Newmarket, Auckland 1023


ニューマーケットの中心に位置しています。シティからも50分ほどで歩いてくることができると思います。


回るテーブルです( `ー´)ノ






なすびにエビのすり身がくっついた揚げ物です。

サクっとして美味しかったです♪


飲茶ではお馴染みジャスミン茶。

急須が空っぽになったら蓋を斜めにして置いておくと「お代わり求ム」のサインというのを友達に教えてもらいました。この日は忙しかったからか、このサインでもなかなか店員さん来てくれず、直接呼ぶ確率が高かったです(笑)


中華の定番、鶏の足。

すごく柔らかくて食べやすかったです♪コラーゲンもたっぷり( *´艸`)


右上が甘辛いハチの巣→実はパンダ、めっちゃホルモン好き。

右下が豚のリブ→骨がちょこちょこ付いています。肉めっちゃ柔らかい!

左中央がえび焼売→ジューシーでえびもぷりぷりしています。






こちらはエビ餃子。

タピオカ粉で作られた皮はモチモチでたまりません!






中央はチャーシューまん。

甘めの味付けで日本人が好きなやつです。






タロイモで作られた包み揚げ。

甘いかと思いきやしっかりおかずです。サクサクが楽しい♪


デザートたち。

左から、ゴマ団子、エッグタルト、豆腐花、メロンパン(中国ではパイナップルパン)。


豆腐花はおぼろ豆腐のようなプリンの食感にシロップがかかっているヘルシーデザートです。豆腐好きは好きだと思います♪パンダは好き。

メロンパンは中にカスタードクリームが入っていて食べ応えがありました(*´з`)


〆は小籠包(笑)

見た目ジューシーですが中にスープが入っておらず残念。

味は美味しかったです(^^)v



飲茶を食べたのは3~4年ぶりだったので、すごく美味しくて楽しかったです♪ 連れてきてくれたマレーシアねーさん曰く飲茶はお茶をメインに食べ物を食べるのだそう。確かにどれもジャスミン茶に合うものばかり! さらにむかしボスが教えてくれたのが、飲茶は毎日忙しいお母さんのために、日曜日のブランチに家族で外食できるように作られたのが起源とかそうでないとか・・・(/・ω・)/


以上、これから週末は飲茶デーもいいなっとこっそり思ったパンダでした。


An eye for eye only ends up making the whole world blind.

コメント