パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダ、楽道で四川を楽しむ。の巻

 12月3日


こんにちは。今日は久しぶりにモルツビールを飲もうと思っていたら、いつの間にか日が沈み機会を見失ったパンダです。明るいうちに飲むビールが最高( *´艸`)






こちらの写真はフィジョア&アップルスムージーです。

この前友達とミッションベイでキャッチアップしたときに飲みました(^^)v市販のジュースが出てくると思いきや、しっかりお店メイドです(笑) なめらかで2つの果物がマッチして美味しかったです♪ お値段もなぜかメニュー表に表示されているものよりも安かったです(゚д゚)!2人とも同じ値段だったので店員さんが間違えているというよりもメニュー表が間違っている感じでした(笑)



そして今回紹介するのは中華レストランです。


Yummy Dumpling House

458 Queen St, Auckland CBD, 1010

クイーンストリートの上の方にあるレストラン街に並んでいます。漢字で「楽道」っぽいものが書かれた赤い看板が目立ちます。


友達4人でランチに来ました♪ こちらのレストランは何を食べても美味しく、特に餃子や担々麺の生地がモチモチして美味しいです♪ また、量が1人分では多いくらい大盛りでメインで$18前後!!シェアに良いです(*^^*)


こちらはきゅうりのガーリック和え。

にんにくが効いて美味しいです♪ ごはんによく合います(*´ω`*)






まるく盛られたごはん。


ピーナッツや豆と鶏肉を甘辛く炒めたもの。

ピーナッツの香ばしさがたまりません!ごはんにも良く合います!鶏肉も黙って食べたらホタテに間違えそうな食感でした(笑)


豚肉と白菜の餃子。

「茹で」か「焼き」が選べます。「焼き」は$1追加でかかるのですが、日本人は大半「焼き」が好きなので、パンダも例に漏れず「焼き」を選びました(*´з`)ちなみに中国では「茹で」か「蒸し」が一般的のようです。

味は皮はモチモチで中はジューシーで美味しかったです!酢醤油との相性も抜群です(^^) ただ冷えると少し豚臭さが気になったので、次は鶏肉と白菜の餃子を選びたいと思います(;^_^A 私は豚のにおいに敏感なので、豚のにおいに敏感でない方には気にならない程度です。






最後は麻婆豆腐。

マイルドで頼んだのですが、しっかり辛いです(笑)でも美味しい!!



4人で食べても食べきれないほど量がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!もったいないのでパンダが残りをさらえたのですが、帰宅後身動きがとれない事態に陥りました(-_-;) いやはや・・・もったいない精神を捨てなくては(;´・ω・)


このレストランは四川料理なので基本辛い料理が多く、とても美味しいです♪もちろん餃子や酢鶏など辛くないメインもあるので、辛い物が苦手な方も美味しく食べれると思います(/・ω・)/ さらに青島ビールが大瓶で$6なのでお酒を交えてご飯を食べるのも楽しいと思います(*´ω`*)


以上、お腹がはちきれそうになるまで食べて満足したパンダでした。


In matters of conscience, the law of the majority has no place.

コメント