丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダ、楽道で四川を楽しむ。の巻

 12月3日


こんにちは。今日は久しぶりにモルツビールを飲もうと思っていたら、いつの間にか日が沈み機会を見失ったパンダです。明るいうちに飲むビールが最高( *´艸`)






こちらの写真はフィジョア&アップルスムージーです。

この前友達とミッションベイでキャッチアップしたときに飲みました(^^)v市販のジュースが出てくると思いきや、しっかりお店メイドです(笑) なめらかで2つの果物がマッチして美味しかったです♪ お値段もなぜかメニュー表に表示されているものよりも安かったです(゚д゚)!2人とも同じ値段だったので店員さんが間違えているというよりもメニュー表が間違っている感じでした(笑)



そして今回紹介するのは中華レストランです。


Yummy Dumpling House

458 Queen St, Auckland CBD, 1010

クイーンストリートの上の方にあるレストラン街に並んでいます。漢字で「楽道」っぽいものが書かれた赤い看板が目立ちます。


友達4人でランチに来ました♪ こちらのレストランは何を食べても美味しく、特に餃子や担々麺の生地がモチモチして美味しいです♪ また、量が1人分では多いくらい大盛りでメインで$18前後!!シェアに良いです(*^^*)


こちらはきゅうりのガーリック和え。

にんにくが効いて美味しいです♪ ごはんによく合います(*´ω`*)






まるく盛られたごはん。


ピーナッツや豆と鶏肉を甘辛く炒めたもの。

ピーナッツの香ばしさがたまりません!ごはんにも良く合います!鶏肉も黙って食べたらホタテに間違えそうな食感でした(笑)


豚肉と白菜の餃子。

「茹で」か「焼き」が選べます。「焼き」は$1追加でかかるのですが、日本人は大半「焼き」が好きなので、パンダも例に漏れず「焼き」を選びました(*´з`)ちなみに中国では「茹で」か「蒸し」が一般的のようです。

味は皮はモチモチで中はジューシーで美味しかったです!酢醤油との相性も抜群です(^^) ただ冷えると少し豚臭さが気になったので、次は鶏肉と白菜の餃子を選びたいと思います(;^_^A 私は豚のにおいに敏感なので、豚のにおいに敏感でない方には気にならない程度です。






最後は麻婆豆腐。

マイルドで頼んだのですが、しっかり辛いです(笑)でも美味しい!!



4人で食べても食べきれないほど量がありましたΣ(・ω・ノ)ノ!もったいないのでパンダが残りをさらえたのですが、帰宅後身動きがとれない事態に陥りました(-_-;) いやはや・・・もったいない精神を捨てなくては(;´・ω・)


このレストランは四川料理なので基本辛い料理が多く、とても美味しいです♪もちろん餃子や酢鶏など辛くないメインもあるので、辛い物が苦手な方も美味しく食べれると思います(/・ω・)/ さらに青島ビールが大瓶で$6なのでお酒を交えてご飯を食べるのも楽しいと思います(*´ω`*)


以上、お腹がはちきれそうになるまで食べて満足したパンダでした。


In matters of conscience, the law of the majority has no place.

コメント