丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダの急に見つけたお菓子なパン。の巻

 12月29日


こんにちは。ボクシングデーに携帯のスクリーンを割ってしまい、新しい携帯を買ってもらったパンダです(;´Д`A ``` 人生初めてスクリーンを割るという・・・。今まで色んな人が割れてるスクリーンの携帯を持っているのを見てきましたが、まさか自分のものが割れる日が来るなんて・・・。むかし友達が「it’s your turn」という明日はわが身的な教訓をシェアしてくれたことがありました。こういうことが起こると身にしみて思い出します。このフレーズは自分が被害者だったのが加害者になるパターンや、反対に被害者だったのが加害者になるといったケースにも言えることで、ようは自分の行動にいつも注意していかないといけないんだなぁと日々考えさせられます( ;∀;)


前振りが長くなりましたが、今回はノースショアで見つけた韓国のパン屋さんの紹介です。


Cie France Bakery

1/243 Rosedale Road, Albany, Auckland 0632


前回紹介したスンデック屋さんの並びにある、ノースショアのパン屋さんです。


最初、CieがPieに見えたためパイ屋さんだと勘違いしたパンダ(笑)


あんぱん、もちもちパン、そぼろパン(メロンぱん)、ピーナッツクリームパン♪ クッキーもあります(*´з`)


菓子パンから惣菜パンまでたくさんの種類のパンがありますΣ(・ω・ノ)ノ!


韓国では国民的お菓子のチョコパイもパン屋さんで作られてます(@ ̄□ ̄@;)!!しかも1個$5!!ふつうに12個入りのロッテのチョコパイ買えます(笑)


とても綺麗にデコレーションされているケーキのホールも売っています☆サイズによって値段が違うみたいです(=゚ω゚)ノ


我々はチーズケーキとラスク?(日本のパン屋さんではフレンチトーストという名目で売られているやつ)を購入(/・ω・)/

ラスク$3.5なのにチーズケーキ$8という差!!!ラスクは外がクッキー生地になっているのでサクっとして中は柔らかいパンです。甘すぎずふつうに美味しかったです(*´ω`)チーズケーキは少ししっとりしており、レモンの酸味が後から感じられるので濃厚かつ、さっぱりで1個ふつうに食べきれました♪



1個売りもありますが、2個売りで売られているのが多かったです(・ω・)ノまた値段は某有名韓国のケーキハウスぐらい高めな印象を受けました(^^; しかし、どのパン屋さんと比べても種類の多さはダントツな気がします♪ そしてめちゃくちゃ美味しいわけではないですが、ふつうに美味しい!!(笑)


以上、$8のチーズケーキを躊躇なくペロッと食べたパンダでした。


Man is good-looking, is funny and lives clearly under the darkest cloud.


コメント