パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダの急に見つけたお菓子なパン。の巻

 12月29日


こんにちは。ボクシングデーに携帯のスクリーンを割ってしまい、新しい携帯を買ってもらったパンダです(;´Д`A ``` 人生初めてスクリーンを割るという・・・。今まで色んな人が割れてるスクリーンの携帯を持っているのを見てきましたが、まさか自分のものが割れる日が来るなんて・・・。むかし友達が「it’s your turn」という明日はわが身的な教訓をシェアしてくれたことがありました。こういうことが起こると身にしみて思い出します。このフレーズは自分が被害者だったのが加害者になるパターンや、反対に被害者だったのが加害者になるといったケースにも言えることで、ようは自分の行動にいつも注意していかないといけないんだなぁと日々考えさせられます( ;∀;)


前振りが長くなりましたが、今回はノースショアで見つけた韓国のパン屋さんの紹介です。


Cie France Bakery

1/243 Rosedale Road, Albany, Auckland 0632


前回紹介したスンデック屋さんの並びにある、ノースショアのパン屋さんです。


最初、CieがPieに見えたためパイ屋さんだと勘違いしたパンダ(笑)


あんぱん、もちもちパン、そぼろパン(メロンぱん)、ピーナッツクリームパン♪ クッキーもあります(*´з`)


菓子パンから惣菜パンまでたくさんの種類のパンがありますΣ(・ω・ノ)ノ!


韓国では国民的お菓子のチョコパイもパン屋さんで作られてます(@ ̄□ ̄@;)!!しかも1個$5!!ふつうに12個入りのロッテのチョコパイ買えます(笑)


とても綺麗にデコレーションされているケーキのホールも売っています☆サイズによって値段が違うみたいです(=゚ω゚)ノ


我々はチーズケーキとラスク?(日本のパン屋さんではフレンチトーストという名目で売られているやつ)を購入(/・ω・)/

ラスク$3.5なのにチーズケーキ$8という差!!!ラスクは外がクッキー生地になっているのでサクっとして中は柔らかいパンです。甘すぎずふつうに美味しかったです(*´ω`)チーズケーキは少ししっとりしており、レモンの酸味が後から感じられるので濃厚かつ、さっぱりで1個ふつうに食べきれました♪



1個売りもありますが、2個売りで売られているのが多かったです(・ω・)ノまた値段は某有名韓国のケーキハウスぐらい高めな印象を受けました(^^; しかし、どのパン屋さんと比べても種類の多さはダントツな気がします♪ そしてめちゃくちゃ美味しいわけではないですが、ふつうに美味しい!!(笑)


以上、$8のチーズケーキを躊躇なくペロッと食べたパンダでした。


Man is good-looking, is funny and lives clearly under the darkest cloud.


コメント