パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

パンダの新年パンデミックパン祭り。の巻

 1月1日

 こんにちは。明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い致します。


うちではおせちを作っても食べる(食べれる人)がパンダに限られるのでお雑煮だけ作って新年を迎えました(=゚ω゚)ノ餅好きのパンダとしましては11日間ぐらい雑煮を食べ続けたいのが正直なところですが、なにせニュージーではお餅が高いので今日と明日だけ雑煮デーにしたいと思います(^^;


去年バリスタの友達が作ってくれた飲み納めコーヒーです(*^^*)

幸せの四つ葉のクローバー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


安定の素敵なハートも( *´艸`)



今回年初めに紹介するのは、中国人経営のパン屋さんです。


Cake4u

100 rosedale Road, Rosedale, Auckland 0632


アルバニーにある大きな韓国スーパーマーケットWongの隣の隣に位置します。



店内にはシティでは売ってないような種類のパンも色々あります☆

こちらは練乳パン。すごくしっとりふわふわしていて翌日でも美味しいです!!練乳と書いていますが甘すぎず、ペロッと食べれちゃいます(*´з`)


パウンドケーキぐらいの大きさがあるのですが、$5.50とすごくリーズナブル!!

また食べたいです(笑)


さつまいもパン。

わくわくしながら買ったさつまいもパンですが、さつまいもクリームが中に入っているわけではなく、さつまいもペーストがうっすら練りこまれている感じでした(;・∀・)

美味しいのは美味しいですが、薄皮シリーズが流行る日本で育ったパンダとしてはちょっと物足りなさを感じる一品でした(;^_^A


ドリアンパンΣ(・ω・ノ)ノ!

ニュージーに来てからドリアンのお菓子に目覚めたパンダとしましては、試すっきゃないと購入(笑) 外側のパンはフワフワで不可なし。中央にドリアンクリームが入っていたのですが・・・少なっ!!ほぼ素パン(笑)中国人はクリーム少なめが好きなのかな?あまりドリアンっぽくないのでドリアンを初めて試す人にはいいかと思います(;´∀`)



このパン屋さんは遅い時間に来店するとほぼお目当てのパンを見つけることが出来ませんが、朝~お昼すぎに来店すると美味しそうなパンやケーキが色々あります(^^)v そして値段も大きさと比較してやや安い気がします。クリーム少ない率高めですが(笑)パンダの一押しパン屋さんの1つです♪


以上、ブログの名目でたくさんパンを食べれて幸せなパンダでした。


You are never too old to set another goal or to dream a new dream.



コメント