丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダ、"Soul"で夜景を楽しむ。の巻

 12月22日


こんにちは。きつねさんによる虫警報により地べたお座り禁止令が出ているパンダです。ちゃぶ台でブログを書くのが好きだったのですがダイニングテーブルでの生活を余儀なくされています(;´・ω・)


今回はこの前きつねさんとともに、友達に連れて行ってもらったハーバーのレストランの紹介をしていきたいと思います。


Soul Bar & Bistro

Lower Hobson Street, Customs Street West, and Auckland 1143


バイアダクトのお洒落なレストランが密集しているうちの一角にあります。


ここらへんのレストランでは新鮮で美味しい牡蠣が食べられます( *´艸`)

真ん中は玉ねぎと酢のソースです。ニュージーのお店ではよく付いてくる人気のソースです(^^)v

だがしかーし!シンプル好きのパンダはそのままかレモンでいただきました(笑)プリプリで美味しかったです♪


シーザーサラダと白身魚の串焼き。

串焼きが付いているのが斬新でおもしろい!!野菜もシャキシャキでわりとボリュームがあって美味しかったです(*^^*)


ヤンニョムチキン!!

あー!!だからSoul(ソウル)か(゚д゚)!お高めレストランだけあって本場のチキンより小盛で提供されましたが外はさっくり、中は柔らかくて美味しかったです☆


デザートにポートワインを頂きました☆

すごく濃厚で甘くほのかに抜けるアルコール、美味しかったです(*´з`)


友達が頼んだオレンジのフォンダンショコラ。

レポのため一口頂きました(笑) オレンジの風味が最後に鼻から抜ける感じでしつこくなく、チョコもしっかりしていて美味しかったです(*´ω`*)


きつねさんのグルテンフリー、デイリーフリーデザート。ジェラート盛り合わせです(・ω・)ノ

バジル、ベリー、マンゴー、ココナッツ(だったかな?(笑))友達ときつねさんはバジルを楽しんでいました☆めっしゃバジルなんだけどなぜか美味しい(*_*;(笑) ココナッツはあんまりココナッツ感がなく練乳のような甘さでした(;^_^A


初めて行ったお店でしたがメニュー選びに躊躇してしまうほど普段私たちが行くお店とは価格設定が違い、焦りました(笑)がどれも美味しかったです(*ノωノ) そして景色がすごく良くまわりのお客さんもワイン片手に語らう姿はお洒落でした☆ 私たちもそう見えてたのかしら・・・(笑)


以上、お腹いっぱいと言いながら全て平らげたパンダでした。


Joy is the holy fire that keeps our purpose warm and our intelligence aglow.

コメント