丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

未知のラーメン屋さんとパンダ。の巻

 1月5日


こんにちは。今日よりお正月ホリデーから通常に戻り、再び勉強モードに入ろうと奮闘しているパンダです。


今回はなんとも言えなかったラーメンレポをしたいと思います(笑)


Ramen Daikoku

Tyler Street, Auckland CBD, 1010


ブリトマート駅のすぐ近くです。クイーンストリートからちょこっと入った道にひっそりとあります。


きつね社長がグルテンアレルギーにも関わらずラーメン好きなため、たまにラーメンの食べ歩きをしているのですが、こちらのお店はウォーキングルートで通る際に発見しました(/・ω・)/開店も不定期で開けてるっぽく、お客さんの入りも波があるよう・・・。ただラーメンはめちゃくちゃ安いです!!$12くらいからあります!そうした色々な疑問からブログのネタにもなるし、ということでこの日のオープン早々食べに行ってみました(=゚ω゚)ノ




こちらは豚骨ラーメン。

量、見た目ともに良い感じです。味は・・・出前一丁!!あの懐かしの味がします(笑)


そして醤油豚骨ラーメン。

量、見た目はこちらも良い感じです。味は出前一丁の豚骨味に後から醤油を加えた感じ(笑)全然豚骨の濃厚さと醤油のハーモニーが感じられないです( ;∀;) 良い点は背油がないのでヘルシー(笑)


さらにどちらも麺がすごく柔らかいです。日本人からすると茹ですぎな気がします(;・∀・)美味しくはないけどめちゃくちゃ不味くもないし・・・なんとも言えない挑戦でした(笑)ただすごく安いのと量はまぁまぁ悪くないのでインスタントラーメン好きの人にはいいかもしれません(;^_^A


以上、店を出たあとになんだか笑いがこみ上げたパンダでした。


Unlike chess, in life the game continues after checkmates.


コメント