丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダ、イチゴデニッシュと奇跡の遭遇。の巻

 1月8日


こんにちは。またまた1日で体重が3kg増えて若干動揺しているパンダです(笑)いやはや、歳を取ると代謝が落ちるせいかちょっと運動しただけでも減らない減らない・・・。そんなパンダと反比例してコケていくきつねさん・・・(;・∀・)


今回は旬のいちごが使われているデニッシュを紹介していきます♪


BAKE MY DAY

291-297 Queen Street, Auckland CBD


EVENTシネマのフードコートの一角にあります。


何度か紹介させてもらっているパン屋さんです。以前ちょっとしたトラウマと遭遇し、それから足が遠のいていたのですが、クリスマスケーキ購入のため訪れると、新しい商品が陳列されており、どれも大きくて美味しそうなのに$3~$4と安いではありませんか!! その日はケーキ目的だったので買えませんでしたが、あの日見たイチゴデニッシュが忘れられず、再び来店しました(≧◇≦)


1つ1つ袋に入れられて売られています。


お目当てを購入!!

けっこう大きいです。デニッシュはさくさくしていて、中に敷かれているカスタードは甘すぎず、甘酸っぱいイチゴと相性抜群です( *´艸`)


ブルーベリーデニッシュもあります。

イチゴデニッシュよりややお安めです。


私の好きなチョコデニッシュもあります(*´з`)


ホワイトチョコのクロワッサン。

残り2個!!これは人気なのかも?


チョコクロワッサン。

チョコデニッシュよりやや高いのには理由があるのだろうか・・・(・・?


新商品の紹介でした(=゚ω゚)ノ 何がすごいってイチゴやブルーベリーが生で使われているという!!パン屋さん目線だと、ふだん日持ちもしにくいしコストの面でも避けたい生のフルーツですが、怯むことなくふんだんに使ってくれているのは嬉しい( ;∀;) カロリーの都合上、今回購入したのはイチゴデニッシュだけでしたが、まだ機会があったらブルーベリーデニッシュも食べてみたいと思います♪


以上、痩せ活とデブ活を同時進行で行っているパンダでした。


Infinite patience brings immediate results.


コメント