丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダの豚骨てやんでぃ。の巻

1月14日


こんにちは。一昨日、山登りにより脱水になり夜眠れなかったパンダです。喉の乾きや気分不快がなかったため気づきませんでしたが、不眠の原因が脱水により交感神経が冴え過ぎていたものというのがきつね先生により判明しました。みなさん、脱水を甘くみてはいけませんよ(;'∀')隠れ脱水もあるのでこまめに水分補給を取り、電解質バランスを保ちましょう(=゚ω゚)ノ


こちら。みなさんご存知ですか??

日本ではあのチーズアーモンドせんべいからニューフレーバーとしてチョコ味がいつの間にか出たんです!!パンダが熱狂的なチーズせんべい好きであることを知ってくれている知人からいただきました( ;∀;) 生まれてこのかた三十余年・・・生きてニューフレーバーにお目にかかれるとは!!!本当に感謝です(:_;)

味はチョコの甘さとせんべいの塩加減が絶妙にマッチしていて、チーズせんべいを超す勢いで美味しかったです☆



さて、今回紹介するのは熊本発祥のラーメン屋さんです。


Ajisen Ramen Newmarket Auckland

5 Kingdon Street, Newmarket, Auckland 1023


ニューマーケットのシティに近いところに位置しています。ジャパンマートの対面の道路の裏手になります。


すごく大きいです。今まで訪れたニュージーランドのラーメン屋さんの中で1番大きいかも!


入るとマスコットキャラらしき女の子がお出迎えしてくれます。


日本の繁華街をイメージした壁紙かしら(*'ω'*)


いらっしゃいませ!!


どこか短編ジブリを思わせるアニメキャラたち。


味千ラーメンは世界をまたにかけるラーメンみたいです。


ニュージー入れてちょっと全体的に撮ってみました。


注文はチェック式でするみたいです。麺の硬さも選べます(^^)v

私が行ったときは店員さんが全員日本人じゃない方たちだったので、誤解やトラブルを防ぐ意味でも良いアイディアだと思いました♪


各テーブルにこの2つの調味料が。

間違いない魔法の組み合わせだと思います。


ついにきました!

豚骨ラーメンが売りなので豚骨ラーメンを注文(/・ω・)/見た目はすごく日本の豚骨ラーメンを思わせます☆スープは背油が入っていないのでドロッとしていませんでしたが味は濃厚!美味しい豚骨スープなのですが、豚の臭いに敏感な方は少し気になるかもしれないです(^^;麺の硬さは普通を選んで、ちょうどよく普通でした☆細すぎず太すぎないサイズです。チャーシューは脂身が多いのですごくぷりんぷりんです(笑)



むかし友達に豚骨を食べるならココ!と教えてもらったので念願叶って行けました(*^^*)ちょっとむかしながらの良い意味でくさい豚骨ラーメンを食べたい方はここだと思います☆また店内も驚くほど広く、きれいなので居心地良い感じです。、そして注文から出てくるまでのスピードがめっちゃ早い!!(開店早々行ったためお客さんがいなかったのもあるかもですが(笑))メニューも豚骨ラーメン意外にも排骨ラーメンなど台湾っぽいメニューを初め、色んなラーメンが数種類から楽しめます♪


以上、この記事を書きながらラーメンが食べたくなってきたパンダでした。


Let love be genuine. Abhor what is evil. Hold fast to what is good.

コメント