パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

スカイタワー~パンダとクロワッサンと、時々、きつね~巻

 1月19日


こんにちは。最近セミの鳴き声が聞こえるようになり、夏の真っ只中を感じているパンダです。肝心のセミをシティで見ることはありませんが(笑)




この前ショッピングモールの中を散策していると、いかにもお高い英国屋的雰囲気を放つ喫茶店(カフェって感じではない(笑))があり、ショーケースに入っているティラミスたちが美味しそうに並んでいました。ただ全部明らかに量が違う(笑) 

奥の方にあるティラミスが絶対的お得な量で存在していたため、いちるいの望みを託してキツネ社長にその事実を伝えオーダーしてもらいましたが、無情にもめっちゃ少ない方がきました( ;∀;) 

日本だったら!もっと言ったら関西だったら!絶対「これが良いです!」って言うのに(笑)Kiwi文化で、がめつくいっていいのかわからなかったので控えめに控えていました(-_-;) 

しかしきつねさん曰く特に問題はないとのこと(;゚Д゚) だったら大きい方言ってくれたらいいじゃん!っと思ったパンダですが他力本願は良くないので、今度欲しい方があったら自分でちゃんとオーダーしようと心に決めました( `ー´)ノ ちなみに味は普通に美味しかったです(*'ω'*)



さて、今回紹介するのはクロワッサン好きのパンダにはたまらないカフェです。


545 Karangahape Road, Auckland CBD, Auckland 1010

Kロード沿いのポンソンビー寄りに位置しています。ガソリンスタンドの隣にあります。


看板には特別食のムスリムの人も利用しやすいハラル表記もみられます。


店外には植物もあってお洒落です(*^^*)


プレーンクロワッサン!!

お値段がほんの少し高いですがすごく美味しいです!!外は軽めにサクっと、中はバターが効いててしっとり☆食感と味ともに最高です( *´艸`) 重くないので1個ぺろっといけちゃいます♪


プレーンのほかにヘーゼルナッツとアーモンドのクロワッサンもあります☆

アーモンドはニュージーではお馴染みですが、ヘーゼルナッツは珍しい!


アフガンやアンザッククッキーなどもあります。アップルパイは行ったときにはもう売り切れてました(;・∀・)


ブラウニーもあります(/・ω・)/

グルテンフリーバージョンは早々に売り切れてました(;^_^A


ヘーゼルナッツクロワッサン。

食べたことないので買ってみました(=゚ω゚)ノけっこう大きいです!上にヘーゼルナッツの甘いのが乗っています!


中にもヘーゼルナッツの甘いのがじゅわっとしみています( *´艸`) ふだんのアーモンドクロワッサンは甘いシロップがヒタヒタに浸され過ぎて食べ終わる頃には胸やけまっしぐらなのですが、こちらは適量が浸されているのでクロワッサン本来の美味しさと合わせて楽しめます☆

ちなみにパンダにはヘーゼルナッツとアーモンドクロワッサンの味の違いはわかりませんでした(笑) ヘーゼルナッツもアーモンド同様ナッツ特有の香ばしさが後を引きます☆


開店が7amと早く、閉店も3pmには店じまいをしかけているので、中々タイミングよく行けないですがまたクロワッサンを求めに出向きたいと思います♪



以上、甘いもの食べ過ぎてたびたび歯が痛いパンダでした。


Do what you feel in your heart to be right- for you'll be criticised anyway.


コメント