丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

スカイタワー~パンダとクロワッサンと、時々、きつね~巻

 1月19日


こんにちは。最近セミの鳴き声が聞こえるようになり、夏の真っ只中を感じているパンダです。肝心のセミをシティで見ることはありませんが(笑)




この前ショッピングモールの中を散策していると、いかにもお高い英国屋的雰囲気を放つ喫茶店(カフェって感じではない(笑))があり、ショーケースに入っているティラミスたちが美味しそうに並んでいました。ただ全部明らかに量が違う(笑) 

奥の方にあるティラミスが絶対的お得な量で存在していたため、いちるいの望みを託してキツネ社長にその事実を伝えオーダーしてもらいましたが、無情にもめっちゃ少ない方がきました( ;∀;) 

日本だったら!もっと言ったら関西だったら!絶対「これが良いです!」って言うのに(笑)Kiwi文化で、がめつくいっていいのかわからなかったので控えめに控えていました(-_-;) 

しかしきつねさん曰く特に問題はないとのこと(;゚Д゚) だったら大きい方言ってくれたらいいじゃん!っと思ったパンダですが他力本願は良くないので、今度欲しい方があったら自分でちゃんとオーダーしようと心に決めました( `ー´)ノ ちなみに味は普通に美味しかったです(*'ω'*)



さて、今回紹介するのはクロワッサン好きのパンダにはたまらないカフェです。


545 Karangahape Road, Auckland CBD, Auckland 1010

Kロード沿いのポンソンビー寄りに位置しています。ガソリンスタンドの隣にあります。


看板には特別食のムスリムの人も利用しやすいハラル表記もみられます。


店外には植物もあってお洒落です(*^^*)


プレーンクロワッサン!!

お値段がほんの少し高いですがすごく美味しいです!!外は軽めにサクっと、中はバターが効いててしっとり☆食感と味ともに最高です( *´艸`) 重くないので1個ぺろっといけちゃいます♪


プレーンのほかにヘーゼルナッツとアーモンドのクロワッサンもあります☆

アーモンドはニュージーではお馴染みですが、ヘーゼルナッツは珍しい!


アフガンやアンザッククッキーなどもあります。アップルパイは行ったときにはもう売り切れてました(;・∀・)


ブラウニーもあります(/・ω・)/

グルテンフリーバージョンは早々に売り切れてました(;^_^A


ヘーゼルナッツクロワッサン。

食べたことないので買ってみました(=゚ω゚)ノけっこう大きいです!上にヘーゼルナッツの甘いのが乗っています!


中にもヘーゼルナッツの甘いのがじゅわっとしみています( *´艸`) ふだんのアーモンドクロワッサンは甘いシロップがヒタヒタに浸され過ぎて食べ終わる頃には胸やけまっしぐらなのですが、こちらは適量が浸されているのでクロワッサン本来の美味しさと合わせて楽しめます☆

ちなみにパンダにはヘーゼルナッツとアーモンドクロワッサンの味の違いはわかりませんでした(笑) ヘーゼルナッツもアーモンド同様ナッツ特有の香ばしさが後を引きます☆


開店が7amと早く、閉店も3pmには店じまいをしかけているので、中々タイミングよく行けないですがまたクロワッサンを求めに出向きたいと思います♪



以上、甘いもの食べ過ぎてたびたび歯が痛いパンダでした。


Do what you feel in your heart to be right- for you'll be criticised anyway.


コメント