丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

ようこそここへ♪パンダと遊ぼうよパラダイス。の巻

 2月16日


こんにちは。バレンタインにチョコレートをもらって毎日1粒ずつ食べているパンダです。オークランドはロックダウン3日間のうち2日目、みんな慣れたものです(笑)スーパーも全然混んでいなくて、みんなちゃんと引きこもっている感じです(/・ω・)/パンダ含め、やっぱり3日間の我慢だと耐えれるんですかね(;^ω^) とはいえ早く解除されて欲しいです(´Д⊂ヽ


バレンタイン当日、すれ違いでパンダはすでに家にいなかったのですが(笑)、キツネさんが用意してくれたプレゼントです☆ チョコはキャラメルが入っていました(・ω・)ノ


全体のバランスを撮るとこんな感じ。


ハートもあります( `ー´)ノ


バラはこんなに綺麗でした♪(※まだ生きてます)



今回紹介するのは、みんなが美味しいというカレー食べ放題のレストランです。


Paradise

14A Kitchener Road, Sandringham, Auckland 1025


インドタウンのサンドリハムに店をかまえています。テイクアウトや普通に食べるディナー用の店舗もあるので、少なくとも3店舗はパラダイスが幅を利かせています(`・ω・´) ビュッフェはメインロードからちょい入ったところに2階建てで独立しています。


たまたま駐車するところを探していたらたどり着きました(笑)

ハラルマークがあるようにムスリムの方たちも食べれるビュッフェです!インドは牛はもちろん豚も食べないので、チキンとラムが肉として君臨しています。ベジタリアンメニューもあります。


食べ放題なのに$22!!予約が出来ないのと、時間1時間制ですが回転が早いのでそんなに待たずに入れました。そして1時間あればけっこう満足するまで食べれます!


色んな種類のカレーと焼き飯みたいなのがあります。


みんな大好きバターチキンカレーも♪


サラダもあるので胃もたれなく食べれました(^^)v


忘れてはいけないナン。

目の前で、窯で焼いた出来立てを出してくれます。ふつうのバターかガーリックバターを塗ってくれます☆出来立てめっちゃ美味しいです!ただちょっと分厚いので1回食べたら十分になってしまいました(;・∀・)


第一ラウンドのパンダ皿。

辛すぎずチキンとラムがすごくホロホロで美味しかったです☆ナンもモチモチでした( *´艸`)


デザート①

トロトロのカスタードにバナナとりんごが入っていて、フルーツヨーグルトみたいでした☆ しかしめっちゃ甘い!!カレーを食べた後だと美味しく食べれたのですが、これ単品はちょっと大変かもです(;'∀')


デザート②

これはなんでしょう???!食べてみたのですが小麦粉のスチームプディングのような食感で味はパイナップルのはずなのになぜかバニラっぽい感じがしました(笑) 美味しかったのですが、カレーをたらふく食べた後にはなかなかきつかったです(´-∀-`;)



お会計は先払いなので、食べ終わったら自由に帰れるのが楽でした♪ またお会計時にお皿を1人1枚もらい、食べている間は替えのお皿などはなく、これでやりぬく感じなので1回1回きれいなお皿で食べたい人には向かないですが、洗い物も少なくすむし、テーブルがお皿だらけにならず、1人1人サクっと食べたい分だけ食べれる気がするのですごく画期的だなぁとこのシステム気に入りました(^^)v ただめっちゃオイリーなので頻繁には来れないです(;´∀`)(笑)


以上、ロックダウンに入り、無性にナンが食べたくなったパンダでした。


Indecision is often worse than wrong action.


コメント