パンダによるパンダのためのロックダウン注意喚起with コプチャン、の巻

  9月15日  こんにちは。一身上の都合により、きつねさんと避難生活をしているパンダです。ただでさえオークランドはロックダウンレベル4なのに家が落ち着かないのは、けっこうきますね(;・∀・)そんな中でも色んな人の助けに支えられて、無事に生活出来ていることに感謝です☆  ここで、ロックダウン生活中でもウォーキングをしている上で気になったことをシェアします。    まずはマスクの意義です。みなさん、マスクはコロナ感染を防げる手段だと思っていますか?もちろんしないより、したほうがマシだと思いますが、N95のような医療マスクでない限り防護力は極めて低いです。では、なぜマスク着用を強く言われるのでしょう?それは自分がウイルスを保有している可能性を見越して、他人に移すことを防ぐためです。感染者がマスクをすることで他者に移すリスクはすごく低くなります。自覚症状がないまま普通に生活している人もおられるので、自分がその無自覚に当てはまるかもと考え、マスクをして外出することが1番の感染拡大を抑える手段になります。  そして、マスクをすると息苦しいのか、鼻だけ出して装着する人も見られます。これは感染予防の観点から見ても全く意味がないですし、他人に移してしまう可能性も上げています。そのため装着するときは鼻と口をちゃんと覆えるようにしましょう。  マスクは他人への配慮と思いやりの行為です。ロックダウン中にマスクを着けずに外出している人は、そうしたエチケットが欠けた人が多いので(健康上の理由などがある人もいると思いますが)なるべく避けるようにしましょう。自分がマスクを着けているから大丈夫という問題ではないのです。  次に、ソーシャルディスタンスです。一般的に2mは離れることを推奨されています。これはウイルスの飛沫距離を踏まえて計算されたものですが、風が強くふいている日や、雨の日を考えるとコンディションが変わってきます。また、エレベーターや、自分の隣をランニングで通過していく人と、2m以上の距離をとることが難しいケースも出てきます。これらの対策として、人と面と面で向き合わない体勢をとることが大事だと思います。相手の顔から背けるように身体をひるがえすようにします。こうすることがお互いの目、鼻、口からのウイルスの侵入を防ぐ手段になります。  最後にスーパーなどに行ったときの消毒です。これは自分が無

ようこそここへ♪パンダと遊ぼうよパラダイス。の巻

 2月16日


こんにちは。バレンタインにチョコレートをもらって毎日1粒ずつ食べているパンダです。オークランドはロックダウン3日間のうち2日目、みんな慣れたものです(笑)スーパーも全然混んでいなくて、みんなちゃんと引きこもっている感じです(/・ω・)/パンダ含め、やっぱり3日間の我慢だと耐えれるんですかね(;^ω^) とはいえ早く解除されて欲しいです(´Д⊂ヽ


バレンタイン当日、すれ違いでパンダはすでに家にいなかったのですが(笑)、キツネさんが用意してくれたプレゼントです☆ チョコはキャラメルが入っていました(・ω・)ノ


全体のバランスを撮るとこんな感じ。


ハートもあります( `ー´)ノ


バラはこんなに綺麗でした♪(※まだ生きてます)



今回紹介するのは、みんなが美味しいというカレー食べ放題のレストランです。


Paradise

14A Kitchener Road, Sandringham, Auckland 1025


インドタウンのサンドリハムに店をかまえています。テイクアウトや普通に食べるディナー用の店舗もあるので、少なくとも3店舗はパラダイスが幅を利かせています(`・ω・´) ビュッフェはメインロードからちょい入ったところに2階建てで独立しています。


たまたま駐車するところを探していたらたどり着きました(笑)

ハラルマークがあるようにムスリムの方たちも食べれるビュッフェです!インドは牛はもちろん豚も食べないので、チキンとラムが肉として君臨しています。ベジタリアンメニューもあります。


食べ放題なのに$22!!予約が出来ないのと、時間1時間制ですが回転が早いのでそんなに待たずに入れました。そして1時間あればけっこう満足するまで食べれます!


色んな種類のカレーと焼き飯みたいなのがあります。


みんな大好きバターチキンカレーも♪


サラダもあるので胃もたれなく食べれました(^^)v


忘れてはいけないナン。

目の前で、窯で焼いた出来立てを出してくれます。ふつうのバターかガーリックバターを塗ってくれます☆出来立てめっちゃ美味しいです!ただちょっと分厚いので1回食べたら十分になってしまいました(;・∀・)


第一ラウンドのパンダ皿。

辛すぎずチキンとラムがすごくホロホロで美味しかったです☆ナンもモチモチでした( *´艸`)


デザート①

トロトロのカスタードにバナナとりんごが入っていて、フルーツヨーグルトみたいでした☆ しかしめっちゃ甘い!!カレーを食べた後だと美味しく食べれたのですが、これ単品はちょっと大変かもです(;'∀')


デザート②

これはなんでしょう???!食べてみたのですが小麦粉のスチームプディングのような食感で味はパイナップルのはずなのになぜかバニラっぽい感じがしました(笑) 美味しかったのですが、カレーをたらふく食べた後にはなかなかきつかったです(´-∀-`;)



お会計は先払いなので、食べ終わったら自由に帰れるのが楽でした♪ またお会計時にお皿を1人1枚もらい、食べている間は替えのお皿などはなく、これでやりぬく感じなので1回1回きれいなお皿で食べたい人には向かないですが、洗い物も少なくすむし、テーブルがお皿だらけにならず、1人1人サクっと食べたい分だけ食べれる気がするのですごく画期的だなぁとこのシステム気に入りました(^^)v ただめっちゃオイリーなので頻繁には来れないです(;´∀`)(笑)


以上、ロックダウンに入り、無性にナンが食べたくなったパンダでした。


Indecision is often worse than wrong action.


コメント