キツネさん、「診療所はじめました」の巻

  11月25日 こんにちは。Kマートで買ったシーツのサイズが合わずに交換したにも関わらず、ぱっつんぱっつんでテンションだだ下がりのパンダです。Kマートのシーツはマジでおすすめしません(;'∀') 表記サイズと実際のシーツのサイズが違うという(;´Д`A ``` そんなゆるい日常を送りながら、私たちキツネとパンダは考えました。政府の義務化により働くことが制限されている(1週間後には飲食店や美容院の利用も制限される)私たちが出来ることを。むかしから自分のクリニックを持ち、自分のペースで患者さんに寄り添いたいと考えていたきつねさん。直接患者さんと会うことが出来ないというハンデはありますが、作ってみることに意義があるかも! ということで、Drきつねがこのたび電話診療クリニックを始めました(/・ω・)/ ウェブサイトも作りました! http://parkmedicalnz.com きつね電話診療のメリット☆ ・予約の必要なし ・待ち合いなし ・わざわざクリニックに行く必要なし ・比較的安い ・終始、日本語、韓国語、英語で会話が出来るのでストレスが軽減 ・ニュージーランドどこででも診察を受けることができる きつね電話診療のデメリット☆ ・医師による外科的処置を希望できない ・触診が受けられない ・face to face特有の安心感を得られない ・現在まだACCのシステムが使えない 作ったばかりなので、どれだけ需要があるかわかりませんが、毎日200人前後のコロナ感染者数を記録しているニュージーランド。traffic light systemや国境を順次開けていくことで、さらにその数は増加することが予想されます。その中でクリニックに行くこともストレスになりうるでしょう。そんな状況の中で、必要としている方たちに安心して利用してもらえたらなぁと思います(*^^*) Do what you feel in your heart to be right - for you’ll be criticised anyway. 

ロックダウン明けの海鮮丼、の巻

 8月3日


 こんにちは。最近友人のおすすめで、オーツミルクでコーヒーを作ることにハマっているパンダです。オーガニックよりもバリスタ用のオーツミルクで作るとコクが増して美味しいです( *´艸`)


最初に最近日本でも流行っている、台湾カステラのお店を紹介します♪

Yuan taste

シティのQueen Street沿いのアーケードの一角にあります。プレーン、チーズ、チョコなど色んな味があり、すごく大きいのでみんなで食べるのにぴったりです。食感は日本のしっとりしたカステラに比べ、めちゃくちゃ軽くて、シフォンケーキに近い感じです。

そして17時以降になると全てのフレーバーが$18となるという!!(通常は安いものでも$20~)1人では食べきれないという方は、ドレスマートに行くと通路の真ん中にあるオープンカフェで1切れ単位で売っています。(1個$5くらい)


エッグタルトもあります。

ちなみにエッグタルトはマカオが本場です。もともとポルトガルの占領地だったマカオにポルトガル文化としてエッグタルトも普及されたのが中国全土で人気になった理由です。


たまごサンド発見!!


気になったのでお昼ご飯に買ってみました(/・ω・)/ サンドさん汗かいてます。


開けてみるとこんな感じ。

パンはニュージーのふつうの食パンですね。フィリングは少し甘いです。そのせいか日本のしょっぱめよりもコクを感じます。台湾は温暖気候なので、フードは甘めに味付けされているものが多いです。チーズとイチゴジャムのサンドイッチに甘い緑茶・・・。でも不思議と全然嫌じゃなく、むしろ美味しいという(゚д゚)!



お次は、きつねさんも食べれる海鮮丼のお店です。


Sashimi of Japan 百一食亭

ちょうちん横丁の系列で、日本人の方たちが経営しています。


店内はわりと簡素なつくりで、自分でお水とお味噌汁をいれます。(飲み放題)


具なしのお味噌汁。ちょっとしょっぱめで飲み過ぎると喉乾きそうです(笑)


せっかくなので1番豪華な海鮮丼を頼んでみました。

見た目は豪華なのですが、具材1つ1つ薄いものをお椀いっぱいに貼り付けている感じです(笑)


サーモン丼。

どちらも、ごはんがべちゃべちゃでした(-_-;)ネタも新鮮さがなく、期待値が大きかっただけにちょっと残念でした(T_T)


あら汁。

寿司屋さん行ったら必ず頼みます(・ω・)ノどんぶりにすごい量の魚が入って出てきました。まんま生姜が入っているのはびっくりしましたが、この中で一番コスパともに美味しかったと思います(;・∀・)


少し残念な海鮮丼でしたが、私たちが行ったのがロックダウン明けだったので、冷凍していたものを使ったのではないかと思います。もしかしたらロックダウンの関係のないときに行ったら新鮮さは違うかもしれません(^^; 



以上、海鮮丼は家で作るのがなんだかんだ美味しいとつくづく思ったパンダでした。



Even if I knew that tomorrow the world would go to pieces, I would still plant my apple tree.




コメント