丑年☆パンダ、牛と過ごす。の巻

  1月4日 こんにちは。明けましておめでとうございます。 年末年始はありがたいことに、普段会わない人を含め、たくさんの人と時間を過ごすことが出来ました(^^) ワクチンを打たないと決めてから人との交流も半ば諦めていたため、今のこの(人と定期的に会うという)状況に戸惑いを感じつつ感謝です!! そんな年末の中で、2021年最初で最後(笑)の友達と行った旅行をアップします(=゚ω゚)ノ Pakiri シティから北に車で1時間21分。車の混み具合にもよりますが、私たちの場合、途中4台連続の玉突き事故があったため、1時間遅れでアコモデーションに到着しました(;^_^A アセアセ・・・ 到着そっこーアコモデーションのすぐ目の前に牛がいるという・・・(笑) もはや牧場の中の片隅にアコモデーション。 ときおりモーモー聞こえます(・ω・)ノ さっそくBBQ(∩´∀`)∩ BBQ奉行が揃っているので、なんの心配もなくおっちんして待たせて頂きました♪ 出発前、アコモデーションにBBQセットがない疑惑がありましたが、デッキにふつうに設置されていたのでよかったです(^-^; BBQ奉行たちの作品。 きつねさんが無理くり購入したネギも素敵なタレに変身させてくれました☆ 別名:飲み旅。 翌日はきつねさん主催の聖餐式(communion) 美味しいパンと美味しい赤ワインを6人の弟子で、イエス様の血と身体として噛みしめました☆ からのブランチ。毎食ごとに違うシェフが作る方式になっています(*´з`) カフェやん! 美味しくて、たくさんのフルーツと野菜も合わさって、お洒落な気分で1日がスタート出来ました(*ノωノ) なんだかんだ天気と相談してたらお昼をゆうに越すという・・・。それでもNZの夏は日が長いので問題なし!アコモデーションから車で20分のTe Arai beachに来ました(=゚ω゚)ノ 日本人には忘れがたい名前のテアライビーチ( ´艸`) サーフスポットらしく、定期的に波が均等にきて、マリンスポーツが思う存分楽しめるビーチです。インドア派のきつねさんもこの日は、17年ぶりにボディーボードを楽しみました☆ 思い出が出来たビーチを後にし、次なるシェフのディナー☆ BBQ台、大活躍です♪ ナチョス。ナイス(/・ω・)/ 泳いでないのに、お腹めっちゃ空いてるわけじゃないのに、美味しすぎてパンダもも

パンダの美味しんぼ、ラグビー日記。の巻

 9月27日


こんにちは。オークランドはロックダウンのレベルが3になり、町にはテイクアウトを利用する人たちで賑わっています。これが今後の感染者数にどれだけ影響するかわかりませんが、経営者含め、ストレスの限界になっていた人も多くみられていたのでこのタイミングでのレベル3は良かったのかな?

実はパンダはまだレベル3になってからテイクアウトというテイクアウトをしておらず、外食を楽しんでいません泣 この調子だと店内で食べられるようになってからになりそうです(;^_^A


ロックダウン前の最後の晩餐(banquetのほう)

シェフ友夫婦宅で豪華なイタリアンをいただきました☆

エビとズッキーニのピザ。エビがプリプリでオリーブオイルとガーリック、チリの香りが良き( *´艸`)


Signature pizza

いつも人気の梨とブルーチーズのピザ☆ こんなにお腹いっぱい美味しいピザが食べれるとは!!!生きててよかった!ほんのり甘い梨と塩っけのあるブルーチーズが抜群のハーモニーです。梨のみずみずしさが口当たりを重くせず人気の理由に納得です(/・ω・)/


デザートーーーーー!!!

パンダが愛してやまないプリンです(@ ̄□ ̄@;)!!ニュージーでプリンを食べれるのは貴重!!!ずうずうしくも2切れ頂きました( ;∀;)昔ながらの喫茶店にありそうな硬めの卵とミルクの風味が最高のプリン!!

シェフの名言が忘れられない。「O型はプリン好き」 あながち間違いじゃない(・∀・)


もはやもう懐かしい・・・。



続いてはパンダのラグビー観戦デビューです(=゚ω゚)ノ

オークランドが誇るMt Edenのスタジアムでありました!


門番。威厳がすごい!





屈強な猛者たちがグラウンドに集まっています!

目にも止まらぬスピードで駆け抜けるプレイは圧巻!ルールが曖昧なパンダでもどんどん楽しめる試合でした(*^^*)




試合後のインタビュー。

有名人なのにめっちゃ身近で見れるし、なんなら写真も撮れるというフランクさ!


我らがブルース(笑)(←初観戦なのに、もうにわかファン)

初観戦の日にミラクルパフォーマンスを決めて勝ってくれました♪


場内は水類の持ち込み禁止。泣く泣く水筒の水を芝生にあげました(´;ω;`)

しかし、場内には給水場もあるし、ドリンクも売っています。わけもわからず買ったフルーツビール。当たりでした!


帰り際に場内でばらまいていた箱アイス。おそらく売れ残りですかね?ミルクの代わりにココナッツミルクが使われており、ラズベリーと組み合わさって美味しかったです☆



以上、また自由に出歩ける日が来るのを夢見るパンダでした。


My weapon is a melody.



コメント